のんびり良景色

旅行やドライブの参考にしてください~

・伊香保温泉 ~群馬県渋川市~

こんにちは!
寒い日が続き早く温かいひが来ないかと毎日思っています
しかしこんな寒い日こそお風呂は最高ですね~
温泉はもっと最高かな!

ということで本日は有名な温泉街、伊香保温泉を紹介します!!

IMG_3421
中に入るとすぐに見えました!!
ライトアップされこの階段がまた違う感じになるそうです!(晴れていればもっとよかった)
IMG_3423
道なりに進むと温泉のにおい
また色んなとこから湯気が立っているのが見えます(温泉って感じ!)
IMG_3425
道なりに進んでいくと伊香保神社が見えてきました
当時は平日社務所など空いておらず御朱印などもいただけませんでした…
IMG_3428
両側にはお店が並んでおりすごく私好みの雰囲気!!

伊香保温泉はThe温泉街でした!!
群馬県では草津温泉がとても有名ですが伊香保温泉も負けてません!
温泉といっても様々な種類の温泉がありました(単純温泉、塩化物泉、硫黄塩泉…。種類によって様々効果があるのでぜひそれぞれ試してみて下さい)
またお店では射的や草履、下駄などが買える昔の雰囲気が味わえるようなお店たちが並んでいました!!
お店の人たちもとても親切で買い物も楽しかったです(私は草履を買っちゃいました笑)
伊香保はまた頭文字Dの舞台となっており、温泉街までのドライブでその雰囲気を感じられるでしょう!

ぜひ皆さんも伊香保温泉でスッキリ気持ちよくなってみませんか!?