のんびり良景色

旅行やドライブの参考にしてください~

雷電神社 ~群馬県板倉町~

こんにちは!
私は日本の文化や食が大好きでよく神社やうまいものを食べに出かけます!(現在は自粛中…)
以前群馬県に出かけたときに見つけた、かっこいい名前の神社を紹介します!

その神社の名前は
です!!

IMG_3381
IMG_3375 (1)
こちらが正面になります!!
駐車場は東側にあるのでそこに止めてからこちらに回ってきました
両側には食事処がありました(当時は閉まっていました。残念...)
IMG_3377
鳥居をくぐるとすぐに本殿です!
参拝第一!!
IMG_3380
IMG_3379
社務所の前に童子が!(お賽銭しました)
IMG_3382
また裏の駐車場のところには弁財天様がいました!!
参拝忘れずに!!

この雷電神社は関東地方に多く存在する雷電さま”の総本宮で、雷様の偉大なエネルギーがあり

「パワースポット」として知られています!!

・御利益は、「厄除け」「雷除け」「雨乞い」「豊作祈願」「学問」と多くあります

・本宮の作りが日本で七か所しか見られない神秘の作りとなっているそうです!!

・弁財天様財宝富裕・音楽芸能・美人長命そして、開運招福の御神徳で信仰されています!!

また近くにある雷電には龍が棲むと伝えられているそうです

・雷童子ふと現れ助けてくれるそうですよ笑(必ず挨拶してお願いしてくださいね)

多くの御利益とパワーをもらいに雷電神社はどうでしょう!?



雷電神社 群馬県邑楽郡板倉町板倉2334
参拝時間 参拝自由(社務所9~16時)
最寄り駅 板倉東洋大前駅
     館林駅
(駅からも距離があるのでタクシーもしくはバスをおすすめします)
おすすめ!
7月の第2日曜日(10~15時)には美卵奉納の日といわれ、神符授与所では卵が一つ無料でいただけます。それを弁財天様にお供えしてから持ち帰りその日の内に食すると霊験ありと言われているそうです!!

雷電神社ホームページ:雷電さまのご案内|厄除け、雷除け、初詣、七五三など (raiden.or.jp)