のんびり良景色

旅行やドライブの参考にしてください~

Lincoln(リンカーン) イギリスイングランド

こんにちは!
コロナのおかげで旅行が難しい時期です。海外旅行なんてもってのほかですね(残念)
ということで本日は以前滞在した

Lincoln(リンカーン) in イギリスイングランド
のぶらり旅をシェアしたいと思います!!


~Lincoln(リンカーン)~ 
IMG_2659
IMG_2511
皆さんリンカーンという街は聞いたことがありますか?
ロンドンヒースロー空港から電車で3時間以上、車で2時間くらいです!!
この街は世界で初めてタンク(戦車)を開発した街として知られています!!(第一次世界大戦
街の中にはそれを象徴するようにこのようなモニュメント?が建てられています

~Lincoln Cathedral 「リンカーンカシージョウ」~
(日本語だとたぶんこれ…)
IMG_2676
この街でとても有名な教会です!この街は丘のような急坂が多く街が斜めになっています
なのでどこからでもこの協会が目に入ります(日本だと見られない作りかな)
IMG_2746
下からだとこのような感じです!
周りは芝になっていて昼寝をしている人たちや勉強する学生がいました(気持ちよさそうだった~)
この協会についてはまた後日詳しく書きたいと思います!!

~High street (ハイストリート)~
IMG_2736

IMG_2051
こちら街の中枢にあるとても賑やかな道High street(ハイストリート)です!!
街の両サイドにお店が多く並んでいて色々なものが変えますよ(地ビール、ウィスキー、チョコレート…)
休日の日はこのように多くの人たちで歩くのも大変です!(撮影コロナ前)
IMG_2740
IMG_2739
ハイストリートをずっと道なりに進むとこのように人気がなくなってきます
これ実は傾斜が約30度くらいある坂なんです(感覚ですが笑)
写真では伝わりませんが歩くの本当に大変でした(現地の人たちは足腰強いだろうな~)
IMG_2098
裏路地やハイストリートから少し外れるとこのような静かでだけど日本とは全く別の雰囲気と景色を味わえます!!
IMG_2059
しかし気を付けてください!!
街から離れすぎると何もないですよ!!(牛がいた…本当に)
IMG_3505
また牧場も発見!!信じられないかもしれませんが内側の柵の先すべて牧場のようになっています
(私も信じられないほどの大きさに一周するのは諦めました笑)
中には自由に入ることができ家族でボール遊びなど公園のように遊ぶことも可能です!!(今度は馬いた…マジで触れる)

まだまだ旅の記録があります!!また後日続きをシェアしたいと思います!!

新しい良景色の発見になってくれれば幸いです

最寄り駅:Lincoln (リンカーン駅)ヒースロー空港より約3時間もしくはそれ以上
タクシーやuberなど利用することをお勧めします

おすすめ
・携帯SIMフリー。giffgaffというSIMカードのご利用(ポケットWI-FIでも可)街のいたるところにWI-FIスポットはありますが、携帯を常に使える状態にしておいたほうが安心!!giffgaffは何よりも安い!!日本での購入と設定は済ませたほうがより安心!!(短期の旅行ならばポケットWI-FIで十分だと思います)
・翻訳機の準備(街には日本語表記のものは一切ありません)
・荷物は常に目を離さないでください
・支払いのほとんどはVISAなどのカードが使えます!!