のんびり良景色

旅行やドライブの参考にしてください~

のんびり散歩(新発見) ~栃木県塩谷郡~

こんにちは!

色々な日本や海外旅行でたくさんの観光地に訪れ、色々な新しい経験をすることが好きな私なのですが、
観光地でも何でもない、ただの田舎道を歩くこともすごく好きです!
親戚の家に遊びに行ったり、自分で免許を取ってからは色々な場所にドライブに出かけます
(子供の頃、「ぼくのなつやすみ」というゲームを何周したか分からないくらいやったな~)

~道~
IMG_0667
分かってくれますか?
車が通らな過ぎて、何もないこの道。
左側に見える謎の駐車場andトイレ
このような場所が大好きです
IMG_0666
IMG_0668
右を向けば田んぼ

このような何もないようなところを歩くことも多々あります笑
IMG_0687
自分も子供の頃、田舎に住む親戚の家に遊びに行った際、よく周りの探検とかをして遊びました!
この写真は夏に撮影したもので、セミの鳴き声がこの雰囲気にばっちり!!

~神社発見~
IMG_0677
道なりに進むと、このような神社が山の入口にありました!
とりあえず参拝第一!!
IMG_0678
IMG_0682
当時は何も知らなかったのですがのちに調べてみると

名前は岩戸別神社(いわとわかじんじゃ)
御祭神:天手力雄(あめのたぢからおのみこと)
御利益:「心願成就」「五穀豊穣」「スポーツ必勝」

武運開運の神様として神威高く
生命力、忍耐力、能力、金運力などを授かれる
パワースポット
となっていたそうです!!!


本当にたまたま見つけた場所でした!(なので写真もこの三枚しかありません…)
次回はしっかり下調べをして詳しく書かせてもらいます!!
(チェック!次回の参拝は下調べ完璧にするぞ)

岩戸別神社:栃木県塩谷郡塩谷町船生8171

ホームページ:岩戸別神社 公式サイト (iwatowake.com)

このような本当に何も知らないで気ままにドライブなどして新しい発見があります!
だからやめられません!!

このような新発見は何かの縁なのかな?
皆様も新しい発見の旅に出ませんか!?