のんびり良景色

旅行やドライブの参考にしてください~

草津温泉(夜) ~群馬県草津町~

こんにちは!
本日は前日の続きとなります
草津温泉(夜)
を紹介します!!


~街並み~
IMG_0777
夜になりますと、お店や旅館に電気が点き雰囲気がまた違います!!
日中の温泉も良いけど、私はやはり夜派ですね~
IMG_0775
夜になりますと湯畑からの湯気がより一層目立ちます
また湯畑の周りのあるお店はとても賑やかでした!!

~湯畑~
IMG_0779
湯畑もライトアップされていて、きれいでした~

~西の河原公園~
IMG_0780
お店や旅館などで楽しむのも十分満足しましたら、この公園に散歩にでも行きませんか?
この西の河原公園は特におすすめしたい場所です!
湯畑から約10分ほど歩いたところにあります
IMG_0790
夜にはこのようにライトアップされていて歩くだけでも楽しいです!!
また川かと思いきや、湯気が立っていて温泉ということがあります!
IMG_0796
中には稲荷神社がありました!
IMG_3718
分かりづらくてすみません!
この場所では噴水のようになっていました!(綺麗だったのでうまく撮りたかったのですが)
IMG_3724
道なりに進んできました!
このような景色が道中ずっと楽しめるのですごく楽しいし温泉の香りもするのでリラックスして散歩できると思います!!
IMG_3720
このように足湯を楽しめる場所もありました!
しかも無料ですよ!!
この景色を楽しみながらゆっくり出来るので、なかなか出られませんでした笑

露天風呂写真紛失ごめんなさい)~
IMG_3723
道なりに進みますと
露天風呂があります!!
私たちは19時頃に訪れたのですが当時は入浴していた人は誰もいませんでした!!
(お風呂あがりに一杯の写真だけ生きてました)

料金:大人600円
   子供300円

営業時間:7時~20時 最終受付19時30分(4月1日~11月30日)
   9時~20時 最終受付19時30分(12月1日~3月31日)

西の河原露天風呂:-草津温泉-西の河原露天風呂|トップ (sainokawara.com)

~旅より~
日中、夜と雰囲気が変わる草津温泉!!
日中に歩いた道も、夜にもう一度歩いてみませんか!?また違う発見や感覚を味わうことはできると思います!

また湯畑周りには楽しめるスポットが多くあります!(西の河原公園など)
ぜひ草津の街を楽しみながらのんびりしましょう!

次の旅行に草津温泉はどうでしょう!?


(この旅はすべてコロナ前のものです。今の旅行には十分な注意と施設などのルールには必ず従ってください。また消毒、マスクなどは忘れずに!)

おすすめ(夜)
・湯畑
・街探索(夜バージョン)
・西の河原公園(暗くなってから)

草津温泉群馬県吾妻郡草津町

草津温泉観光協会
群馬県吾妻郡草津町草津28

アクセスアクセス情報 | 湯Love草津(草津温泉観光協会ホームページ) (kusatsu-onsen.ne.jp)
(上記のホームページより参照してください)

ホームページ草津温泉ポータルサイト (kusatsu-onsen.ne.jp)