のんびり良景色

旅行やドライブの参考にしてください~

辺戸岬 ~沖縄県国頭村~

こんにちは!
沖縄旅行に行った際にぜひ皆さんにも訪れてほしいスポットを今回は紹介します!!

本日は辺戸岬です!!


基本情報
沖縄県最北端の岬となっており、かつての祖国復帰の地として知られています

~辺戸岬~

IMG_3080
沖縄県最北端に位置する辺戸岬は絶景が見られるスポットとなっています!!
IMG_3087
駐車場に車を止めればすぐにこのような風景が目に入ります!
障害物がないのですっきりしています
IMG_3081
道が出来ていてそこを歩いていけばこのような景色が!!
海との間に柵などはないのでくれぐれも注意してください!
IMG_3086
IMG_3085
崖までの距離が近くて写真を撮るとき足が震えていました笑
しかしこのように迫力ある写真が撮れます!
(足元注意してください)

~旅より~
辺戸岬は断崖での波が叩きつく音や気持ちのいい風が堪能できます!
さらに断崖までの距離が近いところからの撮影が出来たので、迫力ある写真を撮影できます!

ぜひ皆さんも沖縄旅行の際に辺戸岬はいかかでしょう!?



おすすめ
・カメラ(いいやつ)
・辺戸岬までの道中、ヤンバルクイナ探し(絶滅の危機にあるので、捕まえたりはしないでください)


辺戸岬:沖縄県国頭郡国頭村辺戸


アクセス:詳しくは下記のサイトより


国頭村観光情報コーナー:辺戸岬 国頭村観光情報コーナー ~森と水とやすらぎの里”くにがみ~ (kunigami-kikakukanko.com)



ちなみに…
IMG_3092
IMG_3089
帰りにうめ~ステーキ食べました笑

ステーキハウス88【公式】ステーキハウス88グループ/沖縄全店のご案内 (s88.co.jp)