のんびり良景色

旅行やドライブの参考にしてください~

散歩 ~イギリス編~

こんにちは!
前回の投稿では近所でのお散歩を皆さんに紹介しました

そして今回は、
私の海外での観光ではなく
”散歩”
を紹介しようと思います!!


~海外散歩(イギリス)~
IMG_2385
こちらはすごく広い公園になっています!!
とにかく芝生がきれいに広がっていて土の部分はありませんでした!
IMG_2359
土地の広さがまず違う!
公園を一周するのにも体力がとても必要です
IMG_3506
この広大さが伝わってほしいです!
この芝の部分すべてが公園(というより牧場)ですよ
IMG_2362 (1)
こちらは公園を一周する道です
当時、秋だったので紅葉が見れましたよ
IMG_2363 (2)
住宅地の写真です!
紅葉がきれい~
IMG_2364
住宅地はこのような感じでした!
日が家で隠れてしまって、暗くなってしまっています
IMG_2356
道路の端に車が縦列駐車
海外だな~
(これ車出すの大変じゃない…?)
IMG_2161
街の中にはこのような場所も!
日本では見られない部分かもしれないですね!
IMG_2185
部屋に帰る前にコーヒーいただきました!
散歩の後のコーヒーたまんないね~(エスプレッソ苦!!)

~散歩より~

海外旅行に出かけた際、多くの方々が観光名所や有名なスポットを中心に予定を立てていくと思いますが、少し時間に余裕が出来たときに、その街のローカルな部分に触れてみてはいかがでしょう!?

観光でもそうですが、私は特にそういっローカルな部分に文化の違いなどが大きく出ると思います!
もちろん海外だけではなく、国内旅行の際にも調べても出てこないような場所を探すのも有だと思いますよ

ぜひ皆さんも旅行先での散歩なんていかかでしょう!?