のんびり良景色

旅行やドライブの参考にしてください~

・平等院鳳凰堂 ~京都府宇治市~

こんにちは!
私個人的に京都が好きで、旅行に行くなら第一候補はやっぱり京都かなって感じです!
ということで本日は京都の世界遺産、また10円玉にもある…

の旅を皆さんとシェアしたいと思います!!

IMG_1873
拝観料600円(大人)を支払い、いざ中へ!!
IMG_1875
中に入り少し歩くとすぐに見えてきました!(本当にすぐ)
この角度もなかなか~
IMG_1878
(正面や!10円玉や!)
IMG_1880
周りは池で囲まれていても、それでも分かる迫力!!(逆に池がいいのよ)
そのまま順路に進むとミュージアムにたどり着きます!(撮影禁止だったので写真はありません)

入り口を通ると本当にすぐ見られるので歩き回ることはありませんでした!!
京都の旅行だと結構歩き回りますが、ここはすぐに見られます!
大人600円、中高生400円、小学生が300円となっています(庭園andミュージアム
平等院内部拝観にはまた300円かかります!(入館時間と制限人数が決められてますので、ご確認ください)

一度はやはり訪れたかったところでとても楽しかった~

京都府宇治市宇治蓮華116