のんびり良景色

旅行やドライブの参考にしてください~

草津温泉(日中) ~群馬県草津町~

こんにちは!
海外にいるときに一番日本のもので恋しくなるのはやはり、お風呂なのではないですか?
私は毎日必ず湯船に浸かっていたので海外旅行中のシャワーだけとかは慣れませんね!

 
ということで本日は、有名な温泉街
を紹介します!!
 

基本情報

  • 日本の三名泉に選ばれている草津温泉 下呂温泉有馬温泉
  • 自然に湧き出る温泉の量は日本一とされていて、1日にドラム缶23万本ほどらしいです!!(32,300リットル以上)
  • 泉質が日本でも有数の酸性度、pH値2.1.この値は殺菌作用に抜群だそうです!!


~上陸~
IMG_0770

IMG_0755
神奈川県からレンタカー、また高速道路を使わずに約7時間…
やっと着きました!!(到着して早々眠ってしまった…)

~散策~

IMG_0753
仮眠を少ししてから街散策!!
温泉街ですね~
朝がまだ早く観光客の方々もまだ多くありませんでした!(観光地をゆっくり見れました!)
IMG_E0763
街並みを見るだけでもすごくリラックスするし、楽しくなります!

~湯畑~
IMG_0767
草津温泉といえばやはり湯畑!!
街の真ん中にあり探さなくてもすぐに分かりますよ!
IMG_0757
周りを歩いて湯畑を見ることが出来ます!
とにかく温泉の香りがめっちゃいい~
IMG_0764
周りには、湯畑の写真をきれいに撮れる場所がいくつかあります!
そこでぜひきれいに撮ってみてください!!(私の場合センスが…)
IMG_0768
当時は夏での観光だったのですが、それでも立つ湯けむり!
熱そうだあったな~(絶対にいたずら半分などで触れたりしないでください)

~足湯~

IMG_0759
湯畑の周りを歩いていると足湯発見!!しかも無料!!

こちらの足湯は「湯けむり亭」といい、24時間足湯を楽しめます!

しかも無料!!


場所は湯畑の周りを歩いてるとすぐに見つかると思います!

(詳しくはホームページより)


知らない人とも一緒に楽しめるスポットになっていました!

(譲り合って楽しみましょう。ちなみに写真の足は友人たちのものです)


草津温泉は日中と夜で雰囲気がガラッと変わります!!
 
その様子はまた次回紹介します!!

 


おすすめ(日中)

  1. 湯畑
  2. 早朝の街探索(散歩)
  3. 足湯(湯けむり亭)

 

(上記のホームページより参照してください